3匹の猫とバラと…

ヒマ2♂ シャムmix♀
庭の花をブログに残したいなぁ…と( ^ω^ )

福ちゃん

我が家には、3匹の猫の他に、1匹猫が居ます。

名前は福ちゃん(^^)

去年の11月14日に永眠した雑種の男の子♂

享年9歳でした。

友人が子猫を保護して、動物病院で預かって貰っていたのだが、毎月の支払いが困難になり、私の所に連絡が来たのだσ(^_^;)

彼女の家には、保護された犬が2匹に、先住猫が4匹…

それだけでも、餌代やらトイレの砂やら、ワクチンやらと、結構な出費になってしまうからねぇ…(~_~;)

猫の居ない我が家に、1匹くらいならと連絡をしたのだと言う。

生後3ヶ月くらいの子猫なの(=^..^=)

病院の廊下のゲージの中で、一人遊びしながら元気にしてるんだけど、性格も良いし、是非に♫

と言われたら、断われないものね(;^_^A

そんな訳で、白にキジトラ模様の入った子猫は、我が家で甘えん坊のイタズラ猫に成長しながら5年ほどの月日が流れ…

ある時に、血尿が出て、慌てて病院に行って薬を貰い、飲ませていたら、一時期は良くなったものの、また、うっすらピンク色の血尿が…

何ヶ所か、獣医さんを転々としたものの、原因不明。

その中の1人の先生が『案外、寂しいのかもしれないね…。子猫でも飼ったら、治るかもしれないね』なんて言われてブリーダーさんから譲っていただいたのが、ヒマラヤンの徳ちゃん(^。^)

もちろん最初はシャーシャー大騒ぎだったけど、1週間、2週間と経つと、何と無〜く仲良しに(笑)

福ちゃんは、徳ちゃんと居るのが嬉しくて、可愛くて仕方がないみたいで…

本当に、血の繋がりもなく、猫種は違うけど、兄弟のように仲良しになりました。

去年の秋に、ご飯食べる事が、何より大好きな福ちゃんが、ご飯を食べなくなりました…

そのかわり、水を異常に飲むようになり…

獣医さんに連れて行って、検査の結果は、腎臓ガンでした。

しかも末期でね…

出来る限りの事をしようと、週に1〜2の獣医さん通い🚗

毎朝、3本、自宅での点滴…

1ヶ月はもたないだろう…と言われていたけれど、本当に福ちゃんは頑張って1ヶ月以上、生きてくれました。

人間で言えば、余命2ヶ月と言われて、1年頑張ったくらいの計算かな…

本当に『生きよう‼️』って、一生懸命に頑張りました。

今でも、福ちゃんの事を思えば、悲しいし辛いし…涙も出ます…

でも、福ちゃんは楽しいのが大好きな猫だったから、悲しんでいると心配させてしまうしね。

空ちゃん、海ちゃんは、福ちゃんが『お母さん、助けてあげてにゃ…』と繋いでくれた気がするので(*^^*)

3匹の猫たちと、それにプラス1匹。

いつかまた、巡り会える時が来ると信じて🍀